
資格試験の勉強を始めた最初のころは、長く続けて勉強することができませんでした393すぐに嫌になっちゃったり、他のことを考えちゃったりして、30分も持たないくらいでした394

だから、30分くらい勉強しては、ご褒美としてDVDに保存してあるドラマを一本見て、また勉強して。。。というのを、繰り返して、やっと、2~3時間勉強するって感じでした292

でもね~、そういう勉強の仕方でも、続けているとだんだん、体というか、脳が勉強するってことに慣れてきて、調子のいい時は、1時間や1時間半なら、続けて勉強できるようになってきたのよ391

調子がいい時は、前みたいに休憩をしながらでも、一日に5~6時間は勉強できちゃったりして392一日10時間勉強する人に比べるとまだまだですが。。。。

人間は、慣性の動物っていうけど、本当なのね~。運動選手がトレーニングを続けるのと同じようなものなのかしらね。

でも、ただ苦しいだけじゃ長続きしないから、難しい問題をやったら、簡単な問題も解いて、脳に気持ちの良い刺激を与えてあげなきゃいけないのよね363脳は気持ちが良いことが好きだから、また同じことがやりたいって意欲がわいてくるらしいよ81

それと、合格したら、ご褒美もあげなきゃね344

楽しいことが待っていると思うと、努力できたりしない~352楽しみながら結果を出す。。。それをモットーにがんばりま~す411

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/75-f679b756

