久しぶりに、渋谷駅宮益坂方面の文教堂書店2階にある
モトヤコーヒー」に行ってまいりました。
しばらく渋谷はご無沙汰だったからなぁ~。

2階が、ゲームソフトやビデオの販売部門になっていたのにはびっくり!
以前は、ここにも本があったのになぁ~。
あ~、漫画売り場はまだあったのかも。

最近、本の電子化が進んで、本屋さんの売り上げ伸び悩んでいるから、
方向転換しちゃったのかなぁ~。。

個人的には、ビデオ売り場の片隅のカフェというよりは、
本屋さん併設のカフェって言うほうが気分がいいのになぁ~。
これは偏見?

とはいえ、カフェの方は席数・レイアウトはそのままでありましたので、
ちょっぴりほっ!

ただね、飲み物なんかをオーダーして受け取るところに
「持ち込み禁止」の張り紙が。。。。

こんなの当たり前だと思うんだけど、ここって結構
持込している人が多かったのよね。

お店がうなぎの寝床のように細長く、スタッフがチェックしに来るような
ところではなかったし、このお店はサンドイッチなんかもあるんだけど、
量が多くないのに、400円以上してちょっとコストパフォーマンスは
悪いのですよ。

そのせいかしらね~、デパ地下なんかで買ったものを持ち込んで
食べている人が少なくなかったの~。
やな感じ~って思っていたのよね。

さて、張り紙の効果はいかに????

motoya-2012-1.jpg

カプチーノに、クロワッサン,ポテトカレーパイまで頼んでしまいました!
外を眺めながらの勉強はやっぱり落ち着くなぁ~。

モトヤエクスプレス 渋谷文教堂店カフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/754-6242c7f3

