2012.05.08 Onka!
ゴールデンウィーク中のとあるお天気のよい日、
経堂パン屋さん「Onka」()さんへいってまいりました~。

こちらは、表参道のあのパン屋さん「パンとエスプレッソと」(
で修行された方のお店であります。


農大通りをとことこ歩いて、駅から5分くらいかなぁ~。
路面店とは聞いていたのですが、ドアもないのね!

onka-4.jpg

これじゃぁ、雨・風の日はふきっさらしでかわいそう。。。。

1時ちょっとすぎについたのですが、さすが有名店!
もう何人かお客さんが並んでおりました。

私の前のお客さんは、すご~くたくさんお買い上げで
お会計が5000円くらいでした
パンで5000円ってすごいですよね。

粉や材料を厳選して作られたパンが並んでおりますが、
私が選んだのは、こちらの4点↓

onka-1.jpg

メープルシュガーを使った食パン(300円)、オレンジピールのパン(280円)
3種のレーズンのプチパン(90円)にソラマメとチキンのクロックムッシュ(430円)

オレンジピールとレーズンのパンは生地にクリームチーズが練りこんであるんだそう。

onka-2.jpg

そのせいなのかな、生地がとってもしっとりとしていておいしかった。
私も今度真似してみよ~っと♪

クロックムッシュはグリルで温めて夕ご飯に頂きました。

onka-3.jpg

(陰に隠れているのは、先日買ったマンマーノのパン())。

夫が留守にしているのをよいことに(?)、ポメリーの小ボトルなんか開けて、
夕シャンを楽しんじゃった

onka-5.jpg

このクロックムッシュ、パンがとっても柔らかくて、
ソラマメにチーズとベシャメルソースの相性抜群!
そして、チキンは重なったパンの間にサンドされていました~。

自称パンマニアで、色々食べ歩いておりますが、
いや~、感動物のおいしさです!

経堂なら気軽に買いにいけるので、これからちょくちょく
利用します!

Onkaパン / 経堂駅宮の坂駅上町駅

昼総合点★★★★ 4.0




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/761-9add5e3a

