こんばんわ~♪

今日は、GW後半で初めてよいお天気でした^^
春というよりは夏といってもよいくらいの陽気でしたね。
それもそのはず、今日は立夏、夏の初日ですもんね。

そして今日はこどもの日
子供のいない我が家ですが、気分だけは楽しみました♪

20120505-1.jpg

デパ地下で買ってきた、鶴屋吉信柏餅
鯉の形をした焼き菓子、その名も「五月晴れ」です
久しぶりに、お薄を点てていただきました。

鶴屋吉信さんの柏餅は道明寺仕立てなんですね。
珍しい~♪

20120505-2.jpg

私は普通のお餅よりも、こちらのほうが好みです。

和菓子専門店のお菓子は、お味が上品でおいしいですね
大満足でした^^

鶴屋吉信 伊勢丹 新宿店和菓子 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



さて、さて、明日は満月ですが、予報によると雨が降るようなので、
今日のお月様を楽しんだほうがよさそうですね。

NASAの発表によると、5月5~6日にかけての満月は
12%大きくて、30%明るい「スーパームーン」らしいですよ

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/762-f9495771

