週末の朝ごはんフレンチトーストを作りました。

french-toast-1.jpg

先日、経堂の「Onka」()で買ってきたメープルシュガーの食パンを
卵・砂糖・牛乳を混ぜた液に一晩つけて、バターを落としたフライパンで
焼いただけ。

フレンチトーストって、レシピはシンプルだけれど難しいなぁ~。

ちょっと(?)焦げちゃったけど、夫は「おいしい、おいしい」
と言って食べてくれました。

french-toast-2.jpg

どれくらい中まで火を入れたらいいのかよく分からず、
外カリ・中フワの加減にするのは至難の業ですネ。

↓先日、コストコで買ってきた「Breakfast juce」♪

french-toast-3.jpg

ホントは濃縮還元ではない100%のオレンジジュースが欲しかったのですが、
今回は品切れだったので、同じシリーズのこちらにしました。


オレンジ・りんご・バナナ・パッションフルーツ・パイナップルなどの
ミックスのようですが、パイナップルの味が強い気がします。

なんだかちょっとホテルの朝食チックで、贅沢な気分でした^^

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/766-52232e95

