アフターヌーンティ好きの友人と私の評価では、
ほぼ確実にNo1に輝くであろう「シャングリ・ラホテル
過去記事はこちら

そちらのラウンジでサービスされている「リーフル」()の紅茶が、
デパ地下でも買えま~す!。

取り扱いは、銀座三越と新宿伊勢丹の2店。。。だと思う。。。
先日、新宿でのお買い物のついでに伊勢丹のお店を覗いてきました。

伊勢丹店は「Navarasa」というラインで取り扱っていて、どうやらほとんどが
伊勢丹オリジナルのフレーバーのようです。

価格は、銀座本店のものとほぼ一緒かな~。
(ちょっとあやふやです。。。^^;)

navarasa-1.jpg

自宅用とプレゼント用にいくつかティーバックを買ってきました
もちろん、リーフティーも取り扱っていますが、
最近はお手軽なティバッグをついつい買ってしまいます。

それと、中国茶の花茶。
お店にポットに入ったものが並んでいて、とてもきれいだったんです
花咲くお茶は、贈り物にもぴったり。

navarasa-2.jpg

自宅用に買ったのは、「Emotional」シリーズのティーバッグ。
「Navarasa」とは9つの感情という意味だそうで、
9種類の伊勢丹限定セレクションがあるみたい。

私が選んだのは、「愉」↓

navarasa-3.jpg

インド産の紅茶に、カモミールやラベンダー、
オレンジにローズレッドにピンクローズまでミックスされた
さわやかでそれでいて、なんとなくロマンチックな甘味のあるお茶でした

もともとはコーヒー党だった私ですが、最近紅茶のおいしさに
はまってきています。

ちょっと前にニュースで聞いたけど、これからどんどんコーヒーの価格が
あがる傾向にあるらしいのです(需要と供給の関係らしい)。

ここらで、紅茶派に移行するのもいいのかな。。。。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/768-74837248

