先日伊勢丹さんの地下食品売り場に行ったときに、
ひっさしぶりに、「Hediard」のパンを買ってきました。

マドレーヌ広場にあるパリ本店()は、旅行の際に何度か訪れましたが、
高級食材や見慣れない食品が所狭しと並んでいてワクワクしちゃいました。

Hediardって、日本国内ではなんとなく紅茶の方が有名なのかな~って思いますが、
こちらのコーヒーコクがあってかなりおいしいです!

我が家では、Hediardでは紅茶より絶対コーヒーを買って帰ります。

すぐ近くにあるフォーションもお決まりでお店を覗きますが、
絶対ここじゃなきゃ~って物は、個人的にはなかった感じ。

パリ8区のマドレーヌ広場の周りには、上記2店の有名店のほかにも、
キャビア専門店や、チョコレートのお店などお土産を入手するのに
ぴったりのお店が並んでいたな~。

そして、少し小道に入るとガイドブックにはないこじゃれたお店もあったりして。。。

あ~、またフランスに旅行に行きたい

ところで今回入手したのはこちらのパン

hediard-1.jpg

写真後ろから、いちじくとマカデミアナッツのパン(420円)、これすごくおいしかったお勧めです!
ミルクパン(300円)、レーズンスコーン(250円)、季節のレーズンパン(190円)に
クリームが入ったマカロナージュパン(250円)。

夫の朝食用にと買ったのですが、結構私が食べちゃった!

↓ナッツとイチジクがぎっしり!そして生地はモチモチでした^^

hediard-2.jpg

ミルクパンは円柱の型に入れて焼いているので、スライスした面が
まん丸で可愛いです~。

hediard-3.jpg

これでサンドイッチなんか作ったら、すご~く素敵かも!

エディアールベーカリー 新宿本店パン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




ところで、明日はいよいよ金環日食ですね。
現在のところお天気予報は曇り。。。。晴れてくれるといいなぁ~。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/769-678113bd

