先日、「エディアール」()で買った円柱形のミルクパンを使って、
フランス風ホットサンド「クロック・マダム」を作りました♪

croque-1.jpg

作り方をネットで検索してみて分かったことは。。。

1.チーズは2種類使うとおいしい♪
。。。ということで、コストコで買ったクラフトのスライスチェダーチーズ
サンドして、上にはピザ用のとろけるチーズを散らしました。

2.日本製のチーズを使う場合は、味が濃くなるので量を控えること!
。。。そうだよね~、以前フランスに旅行したときに思ったのは、
チーズやバターの乳製品が思ったよりあっさりしてるのよね~。
それで、食べすぎちゃったりするんだけどネ^^;

3.ハムとチーズをサンドして、180度に温めたオーブンで10分焼く!
。。。そうか!これだけでいいんだ!

最初は、卵とハムだけを使ったクロックムッシュにしようと思ったのですが、

croque-3.jpg

目玉焼きを乗っけて、クロックマダムにしました。

この料理(?)すっごく簡単でした!
一番手間がかかったのは、チーズやハムをパンの形に丸く切るところ。。かな?
なんとなく、工作みたいでしたよ

croque-2.jpg

↑うちの夫は、ブロッコリー嫌いなのですが、ちょっとだけサイドに乗せました。
こうして、お皿に盛られると、食べないわけにはいかなくなるもんね。

↓先日、コストコで買ったガーベラですが、そろそろ萎れちゃうお花も
でてきたので、ひとつの花瓶にまとめてみました。

croque-4.jpg

テーブルフラワーを意識して、まる~くアレンジ。
うまく出来たかな?

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/772-b6e8d8cd

