こんばんわ~♪本日、2回目の更新です。
久しぶりに、コーンミールを使ったクラッカーを作りました。

cornmeal-2012-1.jpg

このクラッカーは、コーンミールと薄力粉に塩少々、溶かしバターと水を
加えて混ぜた生地を伸ばしてカットして焼くだけなのですが、
サックサクでとってもおいしいの~

作り方はこちらの本で↓

がちまい家のオーガニックな焼き菓子がちまい家のオーガニックな焼き菓子
(2009/02/06)
謝花 三千代

商品詳細を見る


チーズ・ハム・アボカドなどなど、何と一緒に食べてもおいしいですよ~。

この日は、アボカドとコリアンダーをたっぷりミックスした
サルサと一緒に頂きました。

コリアンダー(パクチー)って苦手な方も多いと思いますが、
我が家は二人とも大好き!
こういう癖のある味のティストが合ってよかったわ~。
食べ物の好みが合うって、重要よね。

cornmeal-2012-2.jpg

う~ん、気分はもう夏ですね~。

おなかが空いて待ちきれなくて、一人でワインを飲みながら
食べていたら、夫がシーセージ(お魚のソーセージ♪)と
RF/1で買ってきたサラダをお皿に乗せて出してくれました^^

cornmeal-2012-3.jpg

付け合せのレタスは、オイシックスさんのもの。
1週間も前のものだったのに、とっても瑞々しくておいしかった~。

この前、近くのイ○ンで買ったのはすぐに色が変わっちゃったのにね。

うふふ、大満足のご飯でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/773-20ed7884

