ここ最近、月の動きがダイナミックですね。
この前の満月は、スーパームーンだったし、
5月21日の新月は金環日食。。。

そして、明日の満月は、なんと月食なんですよ~
所によっては、月が欠けた状態で出てきて、
最大時(午後9時くらい)では3分の1位が欠けて見えるそうです。

今年日本で見られる月食は明日だけだそうですので、
雲に隠れることなく見られるといいですね♪

その月食に因んだお茶の時間です↓

silvermoon-1.jpg

先日、自由が丘のTWGで買ってきたお茶は「Silver moon」
お花の香りが華やかなフレーバー緑茶です♪↓

silvermoon-2.jpg

そして、お茶請けには一口大の月餅を各種~↑
イセタンの地下食品売り場にある「円果天」さんで購入しました~^^

写真下の二つは普通の月餅ですが、上の3つは生月餅といって、
柔らかいお餅タイプの月餅です。

二つだけお箱に入れて買ってきましたが、ちょっとしたお礼にもいいですね。
「感謝」の字が入っているのが分かりますか~?

silvermoon-3.jpg

そして、これからの季節にぴったりなのが、「水晶月餅」↑
水饅頭のように冷やして食べるタイプの冷菓です♪

つるつる、モチモチしていて、とってもおいしかった~^^
小さいサイズのお菓子は、アフターヌンティみたい♪

一足早く、満月を思いながらお月見気分のお茶での時間でした

円果天和菓子 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/782-67ea7f8d

