最近、鏡を見るたびに気になるのが、頬の辺りの黒い影。。。
頬骨のちょうど一番高いところ、両側にほぼ左右対称にあるの。

これって、やっぱり、あのうわさに聞く「肝斑」かしら~
30~40代以上の女性に多く、ホルモンバランスの乱れや
ストレス(!)が原因なんだって~。
いや~ん

先日、ちょうど友人の皮膚科医に会いに行ったので相談してみたわ。
彼女の見立てでは、はっきりしなかったんだけど、
とりあえず対策をとりましょうということになりまして、
処方していただいたお薬がこちら↓

kanpan-2.jpg

ビタミンC,ビタミンEに加えて肝斑に効くという「トラネキサム酸」も
出してくださいました~。

トラネキサム酸」って「トランシーノ」という商品名で第一三共薬品さんが
売り出してますよね。

CもEもトラネキサム酸もお医者様に処方していただいた方が
薬局で買うよりも断然安いですよ!


それから、勧められた化粧水がこちら↓

kanpan-1.jpg

「Navision」の「after-peel line」の中から「TA lotion」♪
こちらは日本の化粧水では珍しく「トラネキサム酸」が配合
されているのであります~。

「とりあえず、朝・晩使ってみてよ!」と言われたので、
せっせと気になる部分をコットンでパッティングしております。

あ~ぁ、これでしみがなくなってくれるといいなぁ~。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/784-97aa01f0

