今年の目標の一つである、「のある生活」

を絶やさない。。。を目指すとかなりがんばらないといけないので、
無理のない範囲で目標実現に勤めております。

先日、お屋さんの前を通ったら「芍薬フェア」なるものを
行っておりまして、今は芍薬の季節なんですね~。

芍薬か~
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の。。。」
なんて、古い言葉がありますよね(年がわかる~

peony-1.jpg

お試しに一本買って、一輪挿しにさしてみました。

そしたら、あらびっくり!買ってきたときはまだまだつぼみちゃんだったのに、
瓶にさして、1時間もしないうちに開いてきました~。

peony-2.jpg

可愛い~、キレ~
でも、お屋さん曰く、満開になると2日位しか持たないんだって~。
かなしぃ~。
開いてくれるのはうれしいけれど、もっと楽しみたい~。

peony-3.jpg

その後も毎日、少しずつ開いていき。。。。↑
3日ほどで満開に!

peony-5.jpg

きれいですね~、豪華ですね~。
お花がとっても大きいので、一輪挿しではバランスが良くないので
結婚祝いにいただいたバカラの花瓶に差し替えてみました。

ピンクの大輪のお花。。。見ているだけで心まで華やかな
気分になりますね^^

peony-4.jpg

お花を眺めながらのコーヒータイム
幸せです^^

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/787-66097b84

