北海道の母が、アスパラを送ってくれました♪

aspara-2012-3.jpg

毎年この季節になると、朝取りをその日のうちに送ってくれるという
業者さんに注文してくれています。

アスパラなんてどこでも手に入るけれど、やはり北海道産のものは
茎まで柔らかくておいしいです^^
見た目も立派だし。

aspara-2012-2.jpg


この日の食卓は、アスパラ尽くし!
アスパラの冷製スープにアスパラとホタテのパスタです。

スープは、アスパラをコンソメで煮て、牛乳+豆乳を加えて
バーミックスでミキサーするだけなので、とても簡単♪
新鮮なアスパラで作ったから、おいしいよ

aspara2012-1.jpg

アスパラのパスタは,今回初めての挑戦!(←ってほどのものではないですね^^;)
たっぷりのにんにくと鷹の爪を炒めてから、オイシックスさんで購入した
冷凍貝柱を加えて火を通したら、最後にパスタと絡めておしまい!

われながらおいしく出来たわ~(←自画自賛よ

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/789-a63e8309

