おはようございま~す。
昨日は台風の影響で、雨風が強かったから今朝のお天気も
心配だったけれど、我が家のあたりは快晴です

朝からお天気が良いとなんとなく良い気分♪

6月はお仕事が忙しく、それ以外にも色々あって、
個人的に「我慢の月」だと思っていたので、
楽しい予定は全くなかったのです。。。。

それが、思いがけなく「シャングリ・ラ」ホテルのアフタヌーンティ
再び訪れることが出来たのです
それも、金星の日面通過という今世紀最大とも言える天文イベントの日に!

2月の訪問()でこちらのアフタヌーンティに惚れ込んでいたので、
素敵な偶然に感謝です♪

前回、しつこいくらいに詳しく紹介させていただいたので、今回はさらりと。。。
(のつもりです^^;)

shangri-laJune1.jpg

あいにくお天気は良くなかったのですが、予約してくれた友人が
スカイツリーの見える席を指定してくれていたので、
完成したスカイツリーを拝むことが出来ました。

上の写真下の段の真ん中は、アミューズとしてサービスしてくれた
「トマトのムースタルト」

トマトを使ったスィーツって最近の流行なのかな?
さっぱりしていてとてもおいしかった♪

shangri-lajune2.jpg

スコーンにサンドイッチ、そしてキュートなスィーツが盛りだくさんの
3段トレイがやってきました~

こちらのアフタヌーンティは、お味はもちろんですが、
プレゼンテーションもすばらしいのです~。

shangri-la-june4.jpg

スコーンにつけるジャムやクリームの種類が多いところもポイント高いです!
今回は、サマーアフタヌーンティということで、
パッションフルーツを使ったクリームが出てきました。

そして、紅茶は茶葉を替えて飲み放題!
4種類くらい飲んじゃった!
こちらの紅茶は、銀座のリーフル)のオリジナルティが多いみたい

ポットを開けてみたら、こんなにふんだんに茶葉やドライフラワーが入ってました


shangri-la-june3.jpg

左がジャスミンで、右はフラワーヒーリングというハーブティです。
これだけ贅沢に使われているんですもの、香りが良いのも当然ですね。

「フラワーヒーリング」は名前の通り、心が癒される紅茶です。

このホテルのオリジナルらしく、リーフルさんで購入することは出来ません。。。
ざんね~ん!

気の置けない友人と、食べて・飲んで・お話して。。。素敵な時間を過ごすことができました
今回は時間制限があったので、席を立つのが名残惜しかったよ~。
といっても、14:30~17:00まで、たっぷり2時間30分はあったけどね^^;



そうそう、今日は新月で大安ですよ~^^
いいことがあるといいな。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/793-0fac1c89

