先日、職場の後輩のドイツ旅行のお土産にいただいたミントティー

german-teatime-2.jpg

ティーバッグですが、とっても香りが良くてお味もGOOD
早速ティータイムです
紅茶のお供は、「ホレンディッシュ・カカオシュトゥーペ」の「マルガレーテンクーヘン」です!

german-teatime-1.jpg

「ホレンディシュ。。。」といえば、バームクーヘンですが、
このマーガレット型のケーキもドイツのおやつとして有名ですよね。

german-teatime-3.jpg

しかっりとした甘味とアーモンドの香りも十分で期待通りのおいしさでした

上の写真のケーキサーバーとケーキナイフは、留学していた研究室のメンバーが
ウェディングプレゼントに買ってくれた「ティファニー」のもの。。。。

あまり使わずにしまいこんでいたら、シルバーの柄の部分がかなりくすんでます。。。。

german-teatime-5.jpg

きちんと磨いてあげないと可愛そうですね。。。。
今度シルバー専用の洗剤を買ってこよう!

ドイツの紅茶とドイツのお菓子でしっかりと異国気分を楽しみました。
ちなみにティーカップも「フッチェンロイター」で、これまたドイツ
実は私、ドイツは未踏の地。トランジットで空港しか行った事ないんです~。
近いうちに行って見たいなぁ~♪

頭の中を流れるのバッハの「ブランデンブルグ協奏曲」)すっかり気分はドイツです^^

german-teatime-4.jpg


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/799-bf95bb05

