神奈川県在住の私ですが、横浜って近いようで遠い町なんです。
交通の便が悪いんですよね~。

だから、遊びで出かけることはほとんどないのですが、
私が属している公的団体の事務所が山下公園のまん前にあるので、
たま~に行くことがあります。

yokohama-ruberb2.jpg

先日もちょっとした集まりがあって、休憩時間に山下公園をプラプラ。。。
あいにくのお天気だったので、いつもよりちょっと人が少ないかな~。

ローソンの前でなにやら催しをやっていたので覗いてきました。

yokohama-ruberb1.jpg

JA神奈川の農作物の即売会でした♪
会議の途中だというのに、お買い物をしてしまいました^^;

ラベンダーポプリスティック、色合いに惹かれて買いました。
とっても癒される良い香りです~

職場のデスクの上において、仕事の合間にフリフリしては香りを楽しんでいます♪

yokohama-ruberb4.jpg

うしろにチラッて見えるのはルバーブという野菜です。
野菜のくせにジャムにするととってもおいしいのです~
ルバーブジャム、ご存知ですか?
さわやかな酸味がヨーグルトやパンにぴったりですよ!

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/802-e5393111

