先日横浜を訪れた際に買ってきたルバーブ

yokohama-ruberb3.jpg

とっても立派ですよね~。
大好きなルバーブジャムを作りました^^

yokohama-ruberb5.jpg

写真にはバナナが写っておりますが^^;、りんごとイチゴとルバーブジャムです
作り方はとっても簡単!
材料とお砂糖(適当)をおなべに入れて煮詰めるだけ。。。。

今回は作り始めてからビンにつめるまで時間がかかってしまい、
毎日おなべを火にかけていたから、かなり煮詰まってしまった!

普段作るジャムはお砂糖少な目のあっさり系なのですが、
今回はかなり濃厚なジャムが出来上がりました~^^

yokohama-ryberb6.jpg

ルバーブジャムはヨーグルトにぴったりだし、もちろんパンに塗ってもおいしいです~。
それにルバーブは西洋ふきと言うお野菜なので、繊維質が豊富でお腹にもよい気がします。
おいしくて体に良い!最高ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/803-f640d890

