おはようございます!
今日から3連休♪お天気がいいといいなぁ~。。。。

さて、以前ネットで見かけて気になっていた「ローズベーカリー」に行ってきました~♪

ローズベーカリー」はパリにあるベーカリーカフェ。
イギリス人のローズさんが手作りするパン・ケーキ・お料理のお店なんだって~!!!

パン好き・焼き菓子好き・カフェ好き・フランス好きの私には
とってもとっても魅力的なお店だわ~~

日本には、吉祥寺、丸の内、銀座にお店があって、銀座と吉祥寺のお店は
土・日・祝日は9時からやってるんだって!

早速、日曜日に銀座のお店に行ってみたの~。
とってもお天気が悪い日だったためか、日曜の銀座の朝は遅いのか、
9時に行ったら、まだお客さん誰もいませんでした。。。。

rose-bakery4.jpg

とってもオープンな雰囲気のスペースに木のぬくもりを感じさせるインテリア。。。
こじんまりとしたパリのカフェを私の想像とは違っていたわ。
でも、ナチュラルでいい感じです。

モーニングのセットメニューは二つ。。。

rose-bakery1.jpg

スコーンのセット(1000円)とFull English Breakfast(1800円)。。。
う~ん、ちょっと高いよね。。。
他のメニューの場合は飲み物別だから、結局高くついちゃうのかな~
なんて迷いつつ、やっぱり朝はガッツリ行きたいから、大盤振る舞いの1800円セットで!

rose-bakery2.jpg

うん!とっても豪華絢爛~
1800円も出しただけあるわ!(←値段にこだわりすぎ???)

ヨーグルトのフルーツサラダに、フレッシュフルーツジュース。
この日は、オレンジとグレープフルーツでした^^

卵料理は、スクランブルド、フライドエッグ、オムレツから選べて、
私はもちろんオムレツをチョイス!
フライドトマトときのこがとってもおいし~!!!

ハムが2枚もついてボリュームたっぷりよ!

パンはカンパーニュブレッドにバターとライムのコンフィチュール
バターは無塩なのでお好みで岩塩をまぶして食べるんだって。

あ、そうそう、パンはお変わり自由だったみたいです。

rose-bakery5.jpg

ドリンクはいろいろある中からシナモンルイボスティをチョイス!
期待を裏切らないおいしさでした。
クッキーがついてきたのもうれしい限りです。

ガッツリ食べた後でも、ちょっと甘いものが欲しくなるもんね。

銀座でちょっと贅沢な朝ごはん、大満足でありました!


と褒めておりますが、もう一度この朝食を食べたいかというと。。。。微妙です。
いすがツルツルして座りにくかったのと、お値段がホテルの朝食並みに高かったんですもの。

ローズベーカリー 銀座カフェ / 銀座駅東銀座駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





というわけで、点数もちょっと減点です。。。。
ごめんなさい~。

このお店、銀座コマツの7階にあるのですが、エレベーターホールにこんなオブジェが。。。

rose-bakery3.jpg

エレベーターを探していたら突然表れたので、
本当にびっくりしました~

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/808-8fde926d

