7月7日の七夕の日、表参道でランチデートをいたしました♪
。。デートといっても、20年来の友人3人との女子会です^^

場所は、表参道「ラ・ポルテ」10階にあるフレンチビストロ「ブノワ」さん(

lunch-date5.jpg

あの「アラン・デュカス」がプロデュースしているということで期待満々で訪れました。
こじんまりとしたエントランスから螺旋階段を上がっていくと、
白い基調と赤がアクセントの明るい空間が広がります

土曜の昼ということでテーブルはほとんど埋まっておりました。
しかも女性ばっかり!

スタッフに伺ったら、お客さんの80%くらいは女性なんですって!
私たちのように女子会で盛り上がっているのかな~って方々がいっぱいでした^^

lunch-date1.jpg

さて、お食事の方は、前菜・メイン・デザートがチョイスできる3500円の
プリフィックストコースをお願いしました。

私の前菜のチョイスはトマトの冷製スープ↓

lunch-date6.jpg

スタッフの売り言葉は。。。
「完熟するまで待って収穫したうまみがギュッと詰まったトマトのスープ」
。。。だそうです。

サイコロきりのきゅうりとリコッタチーズと一緒に頂きます。
トマト風味の強いガスパチョって感じです。
おいしかったけれど、ちょっと塩味がきついかな~。。。。。

メインは「ホタテのポアレと白いんげん豆のソース」↓

lunch-date2.jpg

これはおいしい!
白いんげん豆のソースはどうかな~って思っていたけれど、
ホタテとの相性がぴったりで食べ応えもあって大満足でした

ホタテって火の通り加減が重要だと思うのですが、さすがプロ!
と思わせる出来でありましたよ♪

ここでちょっとトイレへ行ってみてあらびっくり!

lunch-date3.jpg

と~っても見通しがいいおしゃれな空間ではないですか!

lunch-date7.jpg

そういえば、パリのレストランやカフェってトイレの内装に凝っているところが多かったなぁ~。
。。とまたパリへ行きたい病が襲ってきます。。。


そして、待ちに待ったデザートは。。。。

lunch-date4.jpg

Simple is best!ということで、バニラのミルフィーユをチョイスです。

コースのデザートですが、かなりボリュームたっぷりです!
パイ生地はサクサク!カスタードクリームもしっかりとしていて
食べ応え十分でした~。


この場所で、これで3500円なら安いよね~。
。。。ただし、アルコールなどの飲み物はちょっとお高めでした

ブノワフレンチ / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/809-8d6b5386

