
私のブログですが、うちの夫も読んでくれているらしく、なかなか文章がおもしろいと、嬉しいことを言ってくれます398というのも、私は日本語が苦手。。。四字熟語なんて知らないし、漢字もよく間違えます。。。406

弁理士論文試験の勉強をしていても、「出願」を「出顔」なんて書いちゃうし、「審決」は「審結」だし。。。これじゃぁ、絶対試験に受からないー80

うちの夫もそれをよく知っていて、前総理の漢字の読み違え問題が新聞紙上を賑わしていた頃には、「A総理は同じくらい漢字知らないみたいだよ~」と、言われたことも395

漢字を知らないことは自覚しているので、ワープロの変換ミスには気をつけております。はい390

で、話は変わりますが、先日書いた同窓会の記事を読んだ夫が、私が同窓会に出席するしないは別として、何となく楽しそうだと思ったらしいのです。そして、「僕なんて。。。。」と肩を落とす姿が不憫で。。。442

中高一貫の男子校出身の夫には、あの頃好きだった、●●ちゃん(●●くん)に会うという楽しみがないのです。。。。。

有名進学校は共学じゃないことが多いけど、女子校、男子校にはそんな欠点があったのね~。考えたことなかったわ。。。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/81-31e8d04b

