先日のローズベーカリーの記事の続きで~す♪

朝食を終えてレジで代金を払おうとしたら、ショーケースに並んだ
おいしそ~なケーキたちが眼に入ってしまったのでついつい買ってきてしまった^^;

rose-carrot1.jpg

↑こんな風に容器に入れて包装してくれましたよん♪

中身はこれ↓

rose-carrot2.jpg

ブルーベリーマフィン(奥・350円)とキャロットケーキ(手前・550円)です!
キャロットケーキに550円は高いなぁ~って思ったけれど、
どうやらこのお店の一押し商品らしいので買っちゃったよ~。

夫はマフィンを朝ごはんに食べるというので、私だけキャロットケーキでお茶の時間です。

rose-carrot3.jpg

キャロットケーキはやっぱりコーヒーと一緒に楽しみたいよね。

私にとってキャロットケーキはアメリカの味なんだけど、
イギリス人が作るフランスのベーカリーのキャロットケーキのお味は。。。

rose-carrot4.jpg

。。。やっぱりアメリカの味でした(笑)
弾力のあるモチモチ・フワフワの生地ににんじんとくるみ・レーズンがたっぷり!
シナモンの風味も程よくて、さらにクリームチーズフロスティングが大量~!!!

かなりカロリー高そうだけど、その分満足感ばっちりです!

キャロットケーキって素朴なイメージがあったのですが、こんな風に
円柱型にしてクリームチーズをのっけるとおしゃれに変身ですね。

今度久しぶりに自分でも作ってみようかな~。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/810-76e352b0

