マイカーを持たない我が家はレンタルカー会社のお得意様です♪

これまでは、我が家から徒歩5分にある「トヨタレンタカーさん」で借りていたのですが、
先日、友人に紹介されて「オリックスさん」のカーシェア)に入会しました。

我が家近くには2箇所カーシェアステーションがあって、どちらも徒歩で10分以内
なので、今までとそう変わらず利用できそう^^

car-share3.jpg

ネットで予約して、指定された屋内駐車場へ行くとカーシェア用の車が2台ありました。
今回予約したのは、「日産 マーチ」。
リアウィンドウにICカードをタッチするとロックが外れて車のドアが開く
仕掛けとなっておりました。

car-share1.jpg

ドライバーボックスの鍵を取り出してエンジンをかけようとしたら。。。。

car-share2.jpg

あら、エンジンキースロットルがないではないですか!
うふふ、この車はボタンでエンジンがかかるタイプだったのです~♪

car-share4.jpg

信号待ちのときも自動的にアイドリングストップになるのよね~。
いつもの「トヨタヴィッツ」にはなかった機能だわ~。


今回はコストコにお買い物に行くだけだったので、6時間パックで借りました。
もっと短くても良かったけれど、4時間~6時間はほぼ同料金ということで、
超過料金を取られないように余裕を持って借りました。

お値段は走行距離も含めて4000円弱!
いつものトヨタさんの12時間パックより3000円くらい安かったわ~。

長時間の遠出にはレンタカーの方がお得かもしれませんが、
ちょっとお買い物って時にはカーシェアの方が断然お得ですね。

。。。。ただ、欲を言うと、我が家近くのステーションにはコンパクトカーしか
ないんです~。
少し大きな荷物を運びたいときは無理なのよね。

事前に予約をすると好きな車のタイプを近くのステーションに持ってきてくれる
サービスなんかがあるとうれしいわぁ~。

オリックスさん」御検討お願いします!!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/813-f6ad47ee

