このブログでは、これまでもカフェ勉やレストランの感想などを書いてきましたが、
これからはもう少し「朝ごはん」に力をいれて書いて行こうかな~なんて
思っているのです。

夫には「これ以上力いれるわけ!?」。。。なんて言われましたが^^;

だって、朝型の私にとって、朝ごはんってとっても重要だし、
色々思うところあるんだもん♪


なんていう前置きはさておき、先日、新宿でお仕事だったので、
通勤ラッシュを避けるために早めの電車に乗って朝ごはんを食べにいきました


行ったところは、新宿南口「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」の
21階(?)「トライベックス」です。

こちらは、夜は何度か利用したことがありますが、朝ごはんははじめて~


tribeks-1.jpg

かなりもやってますが、新宿御苑(?)代々木公園(?)が見下ろせます~。


朝ごはんは、バイキングスタイルで税・サービス料込みで2100円くらい。
ネットの口コミによるとコストパフォーマンスではイチオシらしいです


まずは、オレンジジュースでのどを潤し、普段はあまり食べない
ミューズリーをヨーグルトと一緒に頂きました。

tribeks-2.jpg




なぜそうしたかというと、並んでいたパンにあまりそそられなかったんですよね~。
和食って言う気分でもなかったし、たまにはいいかな。。。と

そうして大正解
さっぱりとしたヨーグルトの酸味とクランチーなミューズリーの相性がばっちり
さらに、ナッツやドライフルーツもたっぷりで食べ応え十分でした~

お腹に物を入れてから、朝ごはんのメイン、卵料理へ。。。。

ここの目玉とも言える、オムレツです~


tribeks-3.jpg


シェフが注文に応じて焼いてくれるんですよ♪
ハム+ほうれん草+チーズでお願いしました。

tribeks-6.jpg


自宅では上手に作れないオムレツはやはりホテルの朝ごはんの王道って感じ♪
トロ~リ具合もいい感じですね~


食べているうちに太陽の光が差してきてかなりまぶしくて暑くなってきたので、
席替えをお願いして、奥まった場所へ。。。。

tribeks-5.jpg



こちらのほうが景色も見られていい感じよ。
うるさいお客だなぁと思われたかしら~^^;

この日は平日ということもあり、お客さんはまばら~。
お仕事の開始まで十分に時間があったので、
コーヒーを何度もついでもらってゆっくりしちゃった。

そのうちにまた小腹が空いてきたので、バナナマフィンをおやつに^^;

tribeks-4.jpg



高層階のレストランで景色を見ながら朝ごはん。
好きなだけ食べて、コーヒーもお替わり自由でデザートまで!
ゆっくり過してこれで2100円なら安いわ~^^


(でも、コーヒーはあまりおいしくありません。。。。。)
(パンにもあまり期待しないほうが良いと思います。。。。)

レストラン トライベックス (洋食・欧風料理(その他) / 代々木駅南新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)



にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/817-ec4a0af6

