先日の夕食はゴーヤー尽くしの献立でした♪

bitter-melon-1.jpg

東急沿線の駅で無料配布している情報誌「Salus」7月号に
掲載されていた「ゴーヤーパスタ」を夫に頼んで作ってもらっちゃった^^

バジルソースを作る要領で、バジル・松の実・オリーブオイルに
ゆでたゴーヤーも加えてフードプロセッサーで混ぜるだけ!
パスタをあえて出来上がりです

レシピの見出しには「大人の程よい苦味」と書いてあったのですが、
一口食べて苦味にびっくり(>_<)

もっと長く塩ゆですればよかったのかな~。。。。
なんて思っていたのですが、
食べ続けるうちに慣れてきて「なかなかおいしいじゃん
と思えるようになりました。

bitter-melon-2.jpg

残ったゴーヤーを使って、クックパッドから探し出した
ゴーヤーとチーズのサラダ」も作ってくれました~。

こちらは、隠し味の鰹節が苦味を上手にごまかしてくれました♪

ゴーヤー一本使いきりのおいしい食卓でした。
(そして私は出来上がりを待つだけ~^^;)


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/820-e901ac68

