おはようございます♪

私はもともとアロマテラピーやフレグランスなど香りには
興味があるのですが、鼻が敏感な方なので
オーデコロンやパフュームの類は使っていなかったんです。

でも、40を過ぎて、
周りの方に迷惑?(加齢臭)をかけてはいけないなぁ~と思い、
数年前から日常的にフレグランスをまとうようになりました。

この1・2年はゲランさんのものをいろいろ試しておりまーす。

特に「アクアアレゴリア」というシリーズは、シトラスやハーブが
主流のさっぱりとした香りで、私の好みにぴったりなので
いくつも試してみました。


でも、今回選んだのはこちら~↓

eau-guerlain1.jpg

「オード・ゲラン
シトラスベースですが、ちょっと甘味も加わったアクアアレゴリアよりも
大人の女性を感じさせる香りであります。うふ


香りって、見えないけれどお洋服と同じ位かそれ以上に
つけている人の個性を感じさせるものだと思うし、
その人の雰囲気と香りがぴったりとするのって
とってもおしゃれだと思うのよね~。。。。


夫とたまたま一緒にお買い物に行っていたので、夫にも選んであげました。

eau-guerlain2.jpg



「ランスタンド・ゲラン・プールオム」
「プールオム」とあるように、女性用もある香りです。

こちらはウッディベース、でも、ちょっとレザーの風味が漂う
なんだか教会やお香も感じさせるような落ち着いた香りです。


夫はまだこれまで使っているフレグランスが残っているので、
枕にシュッとかけてゲランの香りで眠りに着くという贅沢をしております。



ついでに化粧品カウンターを回って、いろいろお化粧品のサンプルももらってきちゃった♪


eay-guerlain3.jpg


ネットでお安くコスメを買うのも良いですが、コスメカウンターで
サンプルいただくのもいいわぁ~。




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/828-9fb077ab

