上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.07 久しぶりに。

久しぶりにお弁当を作ってみました68私の職場の若い女性には、自作のお弁当を持ってくる人が多く、主婦を10年以上やっている私よりずっと偉くて頭が下がります。。。441

最近栗が食べたい気分だったので、”甘栗の栗おこわ”に挑戦。マクロビの料理本に載っていたの。おこわも、もち米ではなくて、玄米ともちきびを混ぜて炊いたもので~す。けっこうもちもちです。

お弁当 

マクロビオティックでいつものおかず&デザート (マイライフシリーズ (No.649))

甘いかと思いきや、そんなことないの。私が育った北海道ではお赤飯が甘納豆いりだったので、そっちのほうがず~っと甘かった。簡単だし、また作ってもいいかも278

おかずのチンジャオロースーですが、このまえお料理教室に行ったときに便利なものをサンプルでもらったので、使ってみた。

チンジャオロースー 

ピーマンをいためて、混ぜるだけなのよ2小袋に分かれているし、主菜にはなれないけど、ちょっと箸休めがほしいときに便利。材料もピーマンだけだし。でも、お味の方も手がかかってないなりの味でした。。。

お弁当のおかずって、難しいよね。時間がたってもおいしくなきゃいけないし、汁が出てきちゃのはだめだし、同じ色味ばかりだとおいしくなさそうだし。。。。毎日作っている、主婦やお母さん方とっても偉いと思います424

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/83-7bf7c5a4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。