クッキーを焼きました♪


cheese-cookies1.jpg


しかしこれ、クッキーといっても甘くないのよね~。
すりおろしたチーズと挽きたての黒こしょうがたっぷりと入っていて
お酒のおつまみにぴったりのなのー

特にシャンパンとの相性はばっちりよ


cheese-cookies2.jpg


だってこのレシピ、
「Champagne the spirit if celebration」
という本に載っていたんですもの。


レシピといっても、いたって簡単です。
粉・チーズ・バター・胡椒を混ぜた生地をボール状にまとめて
オーブンで焼くだけ!


焼き上がりをまっていると、オーブンからなんともいえない香ばしい香りが
漂ってきて、待っている間にもグイグイいっちゃいます♪

cheese-cookies3.jpg


バターもたっぷりと入っているので、口に入れるとほろほろと崩れる
サクサク感がたまりません!!

あ~これって、カロリーも高いだろうなぁ~。。。。



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

チーズクッキーのレシピが知りたいというコメントを頂きました♪
アメリカで買った本のレシピでは手に入りにくい材料もあったので、
私流にアレンジしたものです^^

☆チーズクッキーのレシピ(20~25個)☆

  • 無塩バター・・・・・・・・・・・・120g
  • エダムチーズパウダー・・・100g
  • 薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・125g
  • 挽きたて黒胡椒・・・・・・・・適量
  • 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2



☆クリーム状にしたバターにチーズパウダーを入れてよく混ぜて
☆薄力粉と黒胡椒を加えてさらに混ぜ
☆牛乳を少しずつ足してひと塊になったら
☆適当にちぎって丸めます
☆160度に温めたオーブンで20分くらい焼いて
☆できあがりです~。

エダムチーズパウダーは、富沢商店さんやクオカさんで買えますよ。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/841-038750ad

