先日、パクチー好きの友人たちと集まって訪れたのは、
その名も「パクチーハウス」♪

paxi-2.jpg


すべてのお料理にパクチーが使われています。

まずは、パクチーのモヒートで乾杯


paxi-1.jpg


パクチーを漬けて作ったパクチー酒にミントの代わりにパクチーがこんもり!
お味の方は。。。微妙?
パクチーの香りが強烈なのかなぁと思いきや、意外に薄味で期待はずれでした。。。
なんか、中途半端な味~
って言いたい放題ですね^^;


paxi-3.jpg


お料理は、もちろん全品パクチーがどっさり~↑

右はこの日のお勧め「パクチーの植木鉢
植木鉢の中は、クリームチーズとレーズン、それに黒オリーブを
炒めたものを混ぜたスプレッドが詰め込まれていました。
パンに塗って食べたら、おいしいよ♪
クリームチーズとパクチーの組み合わせも新鮮なおいしさでした。

左は、お料理名は忘れちゃったけど、いわゆる豚の角煮みたいなものです。
予想を裏切らない味でした

paxi-4.jpg


そして、パクチーのパスタにパクチーの掻き揚げ!
私的には掻き揚げがヒット。
まるで春菊の掻き揚げのようで、おうどんやおそばにも合うわぁ~。


個人的にはすべてのお料理にパクチーが使われているといっても、
そんなに主張が強いって気はしなかったけれど、
パクチーが苦手なヒトには全く使えないお店なのでしょうね。。。。。

パクチーハウス東京創作料理 / 経堂駅宮の坂駅山下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





今回の会は、20年来の友人Naokoさんが企画してくれました。
女性5人に夫が一人!という男女比が非常に不均衡な会。
夫はちょっとモジモジしていたよ。

このメンバーはもともとの友達の友達のまたその友達へ。。。
と、どんどん広がっていったもの。

夫にそう説明するととっても面白がっていました。
facebookなんかが始まる前からそうやって友達の輪を広げていったのよね~。
やっぱり女子力ってすごいのね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/842-5de18767

