久しぶりにカフェ勉の話題であります。
記念すべき(?)50回目は「シアトルズ・ベストコーヒー」

seattle-best-2.jpg

懐かしいわぁ~。
1990年初頭、私はまだ20代で、エスプレッソやラテなんて飲み物が
まだまだポピュラーではなかった頃。。。
留学の地、シアトルで出会ったのが、「シアトルズ・ベスト」の
カフェラテでありました。。。。


ダウンタウンのど真ん中に、赤がテーマカラーのお店があって、
何か飲み物をと思って入って、ラテなるものを頼んでみたら、
「シロップは何にする?ブルーベリー?バニラ?」
なんて聞かれて、え~コーヒーにブルーベリーなの~!!!
と衝撃を受けたことを覚えております。


その頃のシアトルでは、赤のシアトルズ・ベストと緑のスターバックスが
コーヒースタンドの双璧をなしていましたが、
どちらかというとシアトルズ・ベストが優勢だったのよね~。。。


でも、あれよあれよという間に、スターバックスの進撃にあって
ダウンタウンのお店も含めて、シアトルズ・ベストのお店は
どんどん少なくなってしまったのでした。。。。

お味的には、シアトルズ・ベストの方が上だと思うのですが、
お店の雰囲気つくりとか、マーケティングではスタバの圧勝ですね。


昔は渋谷にもお店があったのに、今は新宿と池袋くらいでしょ~。

そして、今回訪れた新宿店も、なんだかさえない感じのお店でありました。。


seattle-best-1.jpg


ランチのBLTフォッカッチャとラテのセットで630円。
スタバより、お得だと思うし、お味だってそう悪くないんだけど、
プレゼンテーションがなってないのよね~。

Seattle-best-3.jpg


ほら!ラテだって、ミルクがフワッフワッですよ~。

それに、こちらのお店はWiFiインターネットが無料でつなげます!
私のスマホではうまくいかなかったけれど、接続方法とか
お店に書いてあったし、みんなPCでネットに繋いでいたから
大丈夫なんだと思う。

あ~、「シアトルズ・ベスト」もうちょっと、がんばって欲しいです!


シアトルズ・ベスト・コーヒー 新宿南口店コーヒー専門店 / 代々木駅南新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(~O~)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/850-cf96935a

