おはようございます♪
先日も枝豆の記事に書きましたが(過去記事はこちら)、
今年も北海道の長谷川さんからルバーブを送っていただきました


rhubarb201209-1.jpg


一定の長さにカットして、きれいに洗ってから送ってくださるので
とっても助かります!

早速、ジャムを作りました~


自宅にあった冷凍ベリーを少し加えたので、きれいなルビー色のジャム
出来上がりました。

一度には作りきれない量を送ってくださったので、少し冷凍して、
ルバーブを使ったケーキも作りました。


rhubarb201209-4.jpg


アーモンドパウダーを使ったパウンドケーキ生地に、
お砂糖をまぶしておいたルバーブを混ぜて、
タルト型で焼いてみました。

ケーキとクッキーの中間のような食感のおいしいお菓子が出来ました♪

rhubarb201209-2.jpg


ちょっとすっぱいルバーブの味がさわやかです
一口食べてみて、お味にアクセントが欲しくなったので、
シナモンパウダーをかけてみました^^


rubarb201209-3.jpg


ルバーブジャムをサイドに添えたらよかったかも♪



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(~O~)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/851-d8076900

