こんにちわ♪

今日のお天気は、時折風が強く吹いて、まだまだ暑いながらも、
すこ~しずつ秋の気配が感じられるかな~。

この夏は、なんだか忙しくて、ばたばたしている間に
日々が過ぎていってしまいました~。。。。

私の日常は相変わらず忙しいですが、
気持ちの方は落ち着きを取り戻してきた。。。かな?

そこで引っ張り出してきたのがこちら。。。。↓


20120915.jpg

夏の真っ盛りのあつ~い時期に、生地やさんに行って見つけてきたの。
オフホワイトのシルクタフタにブルーが美しいインドシルク
そして穴あき刺繍の薄手のコットン地。。。。


久しぶりに、ソーイングをはじめようかなって思います。
何を作るかは大体決まっているけれど、色合わせについては考え中。。。


布を型紙に合わせて切って、合わせて、縫って。。。
平面だった布が立体になっていくのってとっても楽しいですよ♪

私の場合、何かを始めると、
「やるぞ!」って張り切りすぎてしまうのですが、
ソーイングの場合は、ほどよく肩の力が抜けて、
リラックスできるんですよ~。


秋の夕方は、チクチク+縫い縫いのリラックスタイムです。
でも、老眼鏡が手放せない。。。。。


20120917.jpg


↑久しぶりにお花を買ってきて飾りました。
紫のリンドウに、赤いケイトウ、黄色いスプレー菊に吾亦紅です。
気持ちはもう秋です


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(~O~)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/853-29554288

