我が家では朝食にいわゆる食パンを食べることはほとんどないのですが、
ちょっと前に自宅近くのパン屋さんで買ったラムレーズンパン
とてもおいしかったので、真似して作ってみました♪


しかし、しかし、焼き時間を長くしすぎて大失敗

rum-raisin1.jpg


↑こんなに焦がしてしまいました
こんがり狐色どころではないですね~。
こんなこげこげパンを食べたら、おなかを壊してしまいそう。。。


でも、せっかく作ったのに悔しくて、上のコゲコゲをナイフではがしてみると。。。

rum-raisin2.jpg


なかなかおいしそうなパンが表れたではないですか!
ところどころ焦げが残っているけれど、カリカリのクラストだと思えば
なんとかなるも~ん(←楽天的



rum-raisin4.jpg


見て見て~!!!
釜伸びもきちんとしてるし、生地の肌理も細かいよ~
ラムレーズンもそこそこ均等に散らばってるでしょ。
シナモンでアクセントも付けて、まさに私好みの味^^


早速、朝ごはんです↓
rum-raisin3.jpg


レタスだけのサラダとスクランブルドエッグに季節の梨の朝ごはん~


rum-raisin5.jpg

一応ジャムを用意したけれど、必要なかったわ~♪


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(~O~)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/855-7fdeaebe

