先日、私が所属している神奈川県のある公的団体の研修の一環として、
ヤクルトさんの湘南化粧品工場見学へ行ってきました~♪


工場見学なんて、小学生以来のことだったので、わくわく

ウン十年前に訪れたのは、地元北海道の今は無き「雪印アイスクリーム工場」や
「サッポロビール工場」でしたー。

工場で何を見たかはすっかり忘れてしまいましたが、試食で頂いた
アイスクリームやジュース(さすがに小学生はビールは飲めません^^;)が
おいしかったという思い出があります

今回のヤクルトさんでは、お化粧品サンプルのお土産を頂きました

yakult-2.jpg


クレンジングに洗顔料、お化粧水に乳液までそろっているので、
旅行用にぴったりです!

こちらでは、工場の生産ラインの見学のほかに、
お肌の状態のチェックやお化粧品のお試し、
それに正しい洗顔方法の講習会まであって、
大人が楽しめる工場見学です。

一緒に訪れたおじ様たちが洗顔方法を真剣に聞いているのが
おもしろかった^^

yakult-1.jpg

パンフなどもいっぱい頂きました♪
工場見学に行くと、写真の一番上のパンフで紹介されている
「ラクトデュウ」というお化粧水をお試し価格2100円で
購入することが出来ます!

通常価格4200円なので半額ですよ~!!!
10月31日までに購入すればよいそうなので、買ってみようかな~。。。


この工場見学、月~金の午前・午後で毎日開催しています。
ご興味のある方はこちらから→ 


無料だし、サンプルもいただけるし、お得感がいっぱいです!
神奈川には他にもお化粧品工場がいくつかあるので、
これに味を占めてまた行ってみようかしら~


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(~O~)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/859-f1c6a0e5

