先日、友人と丸の内でランチをしたときに、
「Point et Ligne」のパン)を買ってくることが出来ました~

point-et-ligne-1.jpg


デパートの催事などで見かけて、いつもたくさんお客さんが並んでいたので
ず~っと気になっていたの~。

新丸ビルの地下にベーカリーがあるなんて知らなかったわ~
しかも、奥にはバーまであって、ランチタイム~ディナータイムまで
楽しめるのね~。

メニューをチェックしてみたら付け合せのパンがお替わり自由らしぃ。。。。
行ってみた~い

さて今回お持ち帰りしたのは以下のパン

point-et-ligne-2.jpg


右下から時計回りに
☆りんごのピューレをサクサクデニッシュで包んだ「テル」200円
☆チョコレート生地にたっぷりチョコレートの「ショコラ」220円
☆その名の通り「もろこしマヨ」160円
☆季節限定「キウイとりんご」250円
☆いわゆるカレーパン「キャリー」220円
☆シナモンとくるみのスティックパン「カネル」210円
☆スティック状のモッチリ生地にあんが包まれた「アンビザー」180円
☆テーブルパン3本セット「プティオ3種」380円

ネーミングも駄洒落が効いている?
あんぱんの「あん」と1の意味のフランス語「アン」そして、
奇妙なという意味の「ビザー」の「アンビザー」

確かに、オリーブオイルが効いたモッチリ生地と餡の組み合わせは
「ビザー」かもね~♪

point-et-ligne-3.jpg


こちらのパンはどれも小ぶりなのですが、味がしっかりしているので
ひとつ食べるととても満足感があります!

丸の内に行く機会があったら、また買ってこよ~っと!
次は、バーでランチか一杯やってみたいわ~


ポワン・エ・リーニュパン / 大手町駅二重橋前駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(~O~)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/869-6031a1da

