先日、新丸ビルの「沢村」さんでランチをした20年来の友人Hちゃんは、
(過去記事はこちら
フラワーエッセンスのセミナーをイギリスで受けてきたばかり。


バッチフラワーレメディのレベル1,2はすでに終了し、
イギリスで受けたレベル3のパート1の試験にめでたくパスしたそうです


今回東京に来たのは、もうすでに何度か会っているフラワーエッセンス
クライアントさんのカウンセリングをするためだったのです♪


私も、フラワーエッセンスを生活に取り入れてかれこれ1年になりますが、
きちんとカウンセリングを受けて選んでもらったことはなかったので、
Hちゃんにお願いしてカウンセリングをしてもらっちゃった~

bach-3.jpg


バッグから出てきたのは、たくさんのフラワーエッセンスのボトルたち!

今回はフォーマルなカウンセリングではなかったので、ランチをしながら
いま悩んでいることなんかを聞いてもらいました。
(通常は飲食しながらのカウンセリングはNGだそうです


6本ほどボトルを選んでいただき、オリジナルブレンドを作ってもらっちゃった


bach-2.jpg

ボトルの中身は30mLで、1回4滴、1日4回程度を目安に飲むんだって~。
気持ちがイラつくときは、1日4回といわず、15分おきに飲んでもいいらしいです。

これまでは1本のフラワーエッセンスを決まった回数決まった量飲んでいたのですが、
色々なやり方があるんですね~♪


bach-1.jpg


早速、教えに従って飲んでます~
飲み始めて、約2週間、なんか効果がある気がするわ~。
楽しい気分でいられることが多くなりました^^

お土産に「レスキューレメディ」をもらっちゃった!
あ~、困った!って言うときに、直接口に2プッシュで救われるらしいよ~。
試験の前にシュッシュッするといいかも~




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(~O~)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/871-82b1c8b7

