ホテルオークラにお泊りした翌朝は、あのフレンチトーストで朝ごはんです♪
今回のお泊りは、フレンチトースト付のプランだったのです。

24時間卵液にパンを漬け込んで作るというフレンチトースト
毎日数量限定ですよ~。

8時の開店を待って、ロビー階のカフェテリア「レックコート
へいくと、窓際の席に案内してくれました。


okura-french-2.jpg

お堀のようにカフェの周りを水が流れています。
夏は涼しげでいいですね♪


okura-french-1.jpg


まずは、フルーツと珈琲が出てきました。
そして、フレンチトーストの登場です~


okura-french-3.jpg


わぁ~、おおきぃ~!!!!
なんか、だしまき卵みたいですね~^^;

ナイフで切ってみると中心部まで卵液が浸透してます♪

okura-french-4.jpg


まずはそのままでお味見してから、メープルシロップをかけました。
卵液とメープルシロップの甘みがベストマッチ
熱々がおいしぃ~。
パンがふわふわです!

これがオークラフレンチトーストなのね~

う~ん、大満足の朝でした。

欲を言うと、8時じゃなくて、もっと早くオープンして欲しい。。。。
ゆっくり朝ごはんを食べていたら、9時からの会議に遅れてしまいました^^;



カフェ レックコートカフェ / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/882-6882d32e

