京都のお泊りは、ホテルオークラ
出張のくせに何という贅沢!

予約をするのがすっかり遅くなってしまったために、
リーズナブルなプライスのホテルはどこもいっぱいで、
残っているのは5万円とかスイートルーム10万円
なんていうお部屋ばかり。。。。

これでもお安いほうだったのです~


朝、荷物を預けて仕事に行き、チェックインで戻ったら、
お部屋にすでに運んでおいてくれました♪

エレベータを降りると、オリガミのオーナメントが迎えてくれましたよ。

okura-2.jpg


お部屋までの廊下は吹き抜けになっていて、いい感じ♪
なんとなく、南国のリゾートホテルみたい~。

okura-1.jpg


上から覗くと、ステンドグラスがみえま~す^^
源氏物語のどれかの章をイメージしているんですって!


お部屋に入ってみると。。。ひろくてびっくり
うれしいことに、シングルのお部屋を予約したのに
ホテル側の都合でダブルのお部屋にしてくれたんです~


okura-3.jpg


ライティングデスクも広々だし、ちゃ~んとチェアーとテーブルも
ありましたよ♪
ルームキーがカードではなくて、普通の鍵というところが
クラシックでいいですね^^


okura-4.jpg

バスルームも広々~

okura-5.jpg

もちろん、バスローブもあります!
これはうれしいわ~

お部屋を予約するときに頼んでおいた、加湿器とくるくるドライヤーも
ちゃ~んと備え付けてありました。


お部屋の窓からは、左側に鴨川が遠くの方にみえま~す。
右側は、御池通りと河原町通りだそうです。


okura-6.jpg

エレベータを降りたときにもオリガミがありましたが、
お部屋には鶴のオリガミがありました。


okura-8.jpg


こういう心遣いが「ザ・日本の高級ホテル」という感じがしますね。
スタッフの立ち居振る舞いもさすがでございました。
う~ん、オークラやるね~。

ロビーでは午後4時30分からと6時からの2回、コンサートを
楽しむことが出来ました。


okura-7.jpg


前日のお泊りが、典型的なビジネスホテルだったせいもあるけれど、
やはり高級ホテルはゆっくりできるわ~

お仕事なんか行かないで、ずっとホテルでくつろぎたい気分でありました。

もうひとつこちらのホテルのポイントが高いサービスが
京都駅の近くのラウンジ利用サービス

無料の送迎バスや、1個300円で手荷物をラウンジからホテルまで、
またはホテルからラウンジまで運んで預かってくれるんです~。

チェックアウト後ホテルに荷物を預けるのと違って、
わざわざホテルに取りに行かなくても京都駅
荷物をピックアップできるっていいですよね


大満足のステイでした。オークラさん、ありがとう~^^


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/883-a41468fa

