こんばんわ~♪

今年始めにベルギーから日本に初上陸してから、ずっとずっと行ってみたかった
「Le Pain Quotidien」にやっと訪れることができました~

この日はとっても良いお天気で、東京タワーもよく見えましたよん♪


lepain-4.jpg


御成門駅からてくてく歩いていったら、ちんまりとした看板が見えました。


lepain-1.jpg


緑の中の小道を抜けて店内に入ると、おいしそ~なパンがいっぱいならんでいて、
気持ちが高まります~。

月曜の10時過ぎというへんな時間に行ったので、お客さんは数人しかいなくて、
好きな席にお座りくださいということでした。
ただ、窓際の東京タワーが見える席はすでに埋まっていたので、
中ほど壁際の席へ。。。。。


lepain-6.jpg


白木のテーブルといすが温かみを感じさせる店内です。
ウィンドー越しに製パン作業が見られるのがうれしいな^^

事前にチェックした口コミに書いてあったとおり、
お客さんがあまりいないのに、スタッフの対応がかなりゆっくり~。
私は時間があったからいいけど、隣に席を取った外国人の男性は、
オーダーを聞きにくるのが遅いので、帰っちゃった


lepain-5.jpg


秋のメニューから、サーモンサラダのタルティーヌ(1280円)にしました
わお!ボリュームたっぷり~♪♪♪

lepain-2.jpg


周りのテーブルでもこれを頼んでいる方が数人いて、
みんなナイフとフォークを使って食べていたけど、
私は手でつかんで食べちゃった!


だって~、そのほうがずっと食べやすかったんだもん


lepain-3.jpg


コーヒー(550円)がポットサービスなのはうれしいですね♪

これも、口コミで読んでいた通り、口の大きいカフェオレボールで出てくるので、
やはり冷めるのが早かった。。。。。


パンのおいしさ、スタッフのサービスのスローさ加減など、
口コミの期待と懸念を裏切らないお店でした


ル・パン・コティディアン 芝公園店カフェ / 御成門駅大門駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




次の用事があったのでパンをお持ち帰りできなかったのが残念~。
また行く機会があったら、今度は甘いパンを買って帰りたいな。

初台のオペラシティに第2号店が出来たらしいので、今度はそちらに
行ってみようかな


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/884-a4b39ff4

