おはようございます♪
今日も秋晴れがきもちいぃ~^^
富士山もきれいに見えま~す。


気づいてみると、最近の私のブログネタって食べ物の話題ばかり。。。。
これではいけないわ!っと思い、今日は生活ネタです


我が家のポインセチアは今年で4回目のクリスマスを迎えます♪


poinsettia-2012-2.jpg


いまのマンションに引っ越してきた最初のクリスマスに
夫が近所のお花屋さんで買ってきてくれました。

思いのほか簡単に冬を越してくれたので、
また赤くなってくれるかなぁ~なんて思って、
毎年夏を過ぎてから短日処理をしています。


poinsettia-2012-1.jpg


でも、ネットで調べたように9月の中ごろから短日処理を始めると
葉っぱが赤くなってくれるのは12月の半ばを過ぎてからなので、
クリスマスとはちょっとずれちゃうんですよね~^^;

。。。で、今年は一月早めに短日処理を始めました♪

効果覿面、まだ11月の初旬だというのにもはや
赤い葉っぱが出てきましたよ~
わ~い♪わ~い♪


これからどこまで赤くなってくれるか楽しみです


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/885-deaa804a

