数ヶ月前に、シミが気になって。。。。という記事を書いたのですが、
うれしいことに、消えた!。。。まではいかないのですが、
かな~り薄くなりました♪

以前は、ファンデ+コンシーラーでも黒いものが透けて見えて、
やけにコンシーラーの減りが早かったのですが、
いまなら、BBクリームを塗っておけば何とかなるさ!っという
ところまできたのです~

さすがに諸般の事情によりすっぴんで出かけることは憚られますが。。。。

これも友人、皮膚科のY先生のおかげだわ~


kanpan-2.jpg


↑が彼女に処方していただいたお薬♪
私のあのシミ、どうやら肝斑だったらしいのです~。

ビタミンC+Eという美容ビタミンのほかに、トランサミン(トラネキサム酸)を
一日2~3回飲みました。
このお薬を飲み始めてから、見る見るシミがうす~くなっていったのです


トラネキサム酸はTVでもCMしている「トランシ~ノ」の有効成分です。
「トランシ~ノ」は薬局でも変えますが、ちょっとお高かったような。。。

もし、気になっているシミ肝斑であれば、お薬できれいになりますよ~

kanpan-1.jpg


↑の化粧水もY先生に教えていただいたもの。
こちらもトラネキサム酸が含有された医薬部外品の化粧水です。

もう2本目になりますが、シミの部分だけでなく、お肌全体の
顔色が明るくなった気がします~

このお化粧品のシリーズ(NAVISION☆)は、皮膚科医と資生堂さんが開発したものらしく、
お肌に優しく質も良いですよ~。
日焼け止めも使っていますが、マイルドなのにしっかり紫外線対策ができるという
優れものです


シミが気になる方、是非ご検討ください~♪
お勧めです!


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/888-dba6bc97

