先日、お仕事で永田町へ行く機会がありまして、
せっかくだからちょっと早めにお出かけして
近くで朝食を頂きました♪


otani-1.jpg


すがすがしい秋晴れの日で、弁慶橋から眺めるお堀(?)の鴨たちも
気持ちがよさそ~^^

訪れた先は、ホテルニューオータニロビー階のカフェ「ガーデンラウンジ」

ここって、夫の両親と初めて会ってご挨拶した場所なのよね~。
あれはこれこれ15年前。。。。あの頃の私は可愛かった。。。(^^;)
な~んて、しみじみ思ってみたりして。


7時過ぎに着いたのですが、もう窓際の席は全て埋まっておりました
でも、ちょっと待ったら空くということだったので、時間もたっぷりあるし
近くのベンチに座って待つことに。。。。10分もたたないうちに
名前を呼ばれて、窓際の席へ案内されました~♪


otani-2.jpg


外人さん好みの日本庭園よね~。
肌寒い朝でしたが、何人かの宿泊客がお散歩してましたよ♪


こちらのモーニングメニューは、コンチネンタルビュッフェか、
アメリカンブレックファーストなどのセットメニューです。
色々食べたかったので、コンチネンタルビュッフェ(2200円)にしました。


otani-3.jpg


コーヒーを注いでいただいて、まずはオレンジジュースとサラダを頂きます!
ミックスベビーリーフに玉ねぎと玄米サラダ、そしてドレッシングは
和風サウザンアイランドです

玄米のプチプチ感と和風サウザンのまったりティストがぴったりだわ~。
このサラダは、かなりいけます


コンチネンタルというとおり、このビュッフェには卵料理こそありませんが、
ラタトウユやベイクドポテトなどの温野菜、それにチーズや生ハムも
ありましたよ~。


otani-4.jpg


パンも、クロワッサンやテーブルロールにスコーンなど選り取り見取りでしたが、
シンプルにトーストにしました。

ブルターニュ産の塩を使った発酵ホイップバターとブルーベリーのコンフィチュールが
とってもおいしぃ~


他のテーブルの日本人・外国人のビジネスマンらしき方や観光客の方が
さっさと朝食を済ませて席を立っていく中、
ひとり雑誌を眺めながらかな~りリラックス


〆はヨーグルトとフルーツサラダ↓

otani-5.jpg


。。。と思ったけれど、またゆっくりしていたら何か甘いものが
食べたくなってしまったので、レーズンウィッチとオレンジケーキも食べちゃった


そして、飲み物はキャラメルカプチーノ~♪
自販機チックなエスプレッソマシーンが置いてあって、
「お気軽にどうそ」って書いてあるけれど、
誰も頼んでないの。。。。

その前でたたずんでいたら、給仕の方が声をかけてくれたので
お願いしちゃった


最後にデザートまで楽しめて、大満足の朝ごはんでした


ガーデン ラウンジバイキング / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/890-9950a55f

