ホテルニューオータニで朝食を頂いてパワーチャージをした後は、
お散歩とエネルギーの浄化を兼ねて「豊川稲荷赤坂別院」へ。。。


Inari-2012-2.jpg


こちらへは、2年前から毎年お参りに訪れています。
過去記事はこちらへ→☆

というのも、「融通稲荷様」から受けることが出来る、
常に持ち歩くと願いが叶うという「融通金」を
1年たったら、お礼と報告のために奉納することになっているのです。


Inari-2012-4.jpg


願いといっても、その時々で色々思ったりするけれど、
結局は毎日健康で平穏無事に過せていけるってことが
幸せだと思うのよね~

毎年年を重ねていくけれど、健康でたまにはお出かけしたり
美味しいものを食べたりして過していけたらいいなぁ~。

Inari-2012-3.jpg


赤坂の日枝神社もそうだけど、こういう大都会の神社っていいわよね~。
私、今度は神社の近くに引越ししたいわ~。

そうそう、これまで気づかなかったけれど、こちらの手水舎って
「心 洗」って言う文字が刻まれていたのね。
お参りに行って手を洗うとともに、心も洗ってきてるんだわ~。


Inari-2012-1.jpg


この日は平日だったこともあり、訪れる方も少なくて、
一人ひとりの神様に十分お参りすることが出来ました。

来年もまたきますので、よろしくお願いします。



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/891-be4f66d1

