今日から12月です♪
これからクリスマスまでの期間を皆さんはどう過しますか?

私は久しぶりに、真っ赤なアドベントティーを楽しんでいます♪

advent2012-3.jpg


これは、ドイツのメディカルハーブ専門店
マリエン薬局さんからお取り寄せしたクリスマススペシャルブレンドティ

ローズヒップやハイビスカスのほかに、レモングラス、シナモン、
ルイボス、クローブなど13種類ものハーブが配合されていて、
身体も温まるし、美肌効果もあるという、うれしいハーブティです


advent2012-2.jpg


このクリスマスブレンドを頂くと、
「もうすぐクリスマスだわ~」って実感できます♪

このままでもおいしいですが、はちみつを加えるととっても美味

アドベントって「待降節」といって、クリスマスイブまでの4週間
のことなんですよね~。
今年のアドベントは、明日の日曜日から始まります

クリスマス気分をさらに盛り上げるために、クリスマス用の
クッキーカッターを使って、胡桃のサブレを焼きました


advent2012-1.jpg

クリスマスツリーや、天使にジンジャーブレッドマン、
クリスマスベルとキャンドルの型もありま~す。

これは、かなり以前にアメリカに出張に行ったときに、
Williams and Sonoma」で買ってきたものです

12個セットで日本ではあまり売っていない型がそろっているので、
とっても重宝します。

でも、形が凝っているので、クッキーカッターから生地を抜き出すのが
なかなか大変なのです。。。。
かなり首が飛んだジンジャーブレッドマンが出来てしまいました^^;

それは、夫のお味見用に。。。。。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/903-a2b14955

