先日、とても悲しいお知らせがありました。

これまでに何度もブログで紹介していますが、
自家栽培のルバーブを分けていただいている
北海道の長谷川さんがお亡くなりになったのです。


たまたまインターネットで見つけた長谷川さんに、
何の面識もなく突然お電話を差し上げたところ
快く実費+送料で分けていただけることになり、
かれこれ8年近く毎年のように送っていただいていました。


長谷川さんのルバーブで作るジャムはとってもおいしくて、
おすそ分けをした友人たちも皆とっても喜んでくれました。


ruberb201212.jpg



そして長谷川さん、80の手習いでコンピュータを始められて、
私のブログのルバーブジャムについての
記事を見つけてくださって、
とっても喜んでコメントも下さったんです。


それがね、偶然にも長谷川さんのルバーブジャム
食べた翌日のコメントだったんです!


今年はお手紙をやり取りして、来年もお願いしますと
お伝えしていたのですが。。。。。


一度もお会いすることが出来なかった方ですし、
皆様には関係のないお話ですが、
突然の訃報がとても悲しくて。。。。


今年送っていただいたルバーブがまだ冷凍庫に残っているので、
大切に使おうと思います。



しょんぼりとしたお話でごめんなさい。。。。




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/908-96ba366a

