2012.12.15 I love bagel! part1
先日、「パンやさんめぐりの会」の主催者である片山智香子さん企画のイベント
ベーグル食べ比べ」に行って来ました♪

bagel!-10.jpg

出掛けに夫に「パンを色々食べるイベントに行ってくるね~♪」って言ったら、
すんごく不思議そうな顔されたけど、パン好きには夢のようなイベントだよね

パン好きって若い子がいから、私だけ年寄りだったらどうしよ~
ってかなり不安だったの。。。。
でも、私世代や年上の方も多くいらして全く心配無用でした^^


今回セレクトされたベーグルショップは4つ!
☆市ヶ谷のベーカリー「ファクトリー」さん
☆代々木の「テコナベーグルワークス」さん
☆港区芝の「ポコベーグル」さん
☆白金高輪の「マルイチベーグル」さん

行った事がないお店ばかりだったので、とても楽しみでした~

テーブルに着いたら、スモークサーモンのサラダとサラミクリームチーズが
すでに用意されていて、期待感が高まりま~す。



bagel!-14.jpg

このスモークサーモンは「お取り寄せネット」でのランキング上位の
福岡の「目利き食道」さんのものだそうで、と~ってもおいしかった~

ベーグルのお供だけではなくて、カナッペにしてワインと一緒に楽しみたいわ~。



まずは、ファクトリーさんのベーグルから!

bagel!-3.jpg


片山さんセレクトは、プレーンのベーグルです。


bagel!-11.jpg


ベーグルというと、生地が緻密でちょっと硬めというイメージでしたが、
ファクトリーさんのものはモッチリ・ふんわりしています♪
蜂蜜のほんのりした甘さが美味しいです~^^


実は、私、ベーグルってそんなに好きじゃなかったのですが、
今後は見る目が変わりそう♪


長くなりそうなので、今日はこの辺でで失礼しま~す。


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/911-70e1e300

