2012.12.16 I love bagel! part2
ベーグル食べ比べの続きです♪

bagel!-4.jpg

テコナベーグルワークスさんは、これまでの私のベーグルの世界観を
変えてくれました!!!!

私のベーグルとの出会いは90年代、アメリカで大学生をしていたときのこと。。。
カフェテリアのボソボソのベーグルやスーパーマーケットの大きいだけで
味が全くないベーグルだったのですよ~。


bagel!-13.jpg


でも、テコナさんのはほうれん草を練りこんだ生地の中にクリームチーズとドライトマト
が隠れいていたり、シナモン生地に蜜りんごが挟まっていたり~

え~!こんなベーグルあるの~
という、コペルニクス的転換のベーグルだったんですよ~!!!

さらに、こんな変わりベーグルばかりかと思いきや、プレーンベーグルは
ギュっ、むぎゅの王道ベーグル

bagel!-16.jpg


サラミクリームチーズとの相性がバッチリです
クリームチーズに刻んだサラミと胡椒などを混ぜるだけで出来る
このサラミチーズは、お酒のおつまみにもぴったりですよ~♪♪♪


そして、ベーグル好きに評価が高かったのがこちら↓

bagel!-8.jpg


皮はパリパリ、中身がぎゅーっとつまってずっしりしています。
噛み応えがありすぎてあごが痛くなっちゃう感じですよ^^;

このお店、かなり場所が分かりにくいそうで、みんな1回目は迷っちゃうんだって~!!
サンドイッチがお勧めらしいので、是非行ってみたいなぁ~


bagel!-12.jpg



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/912-6ba71cda

