12月21日から7日間、カンボジアとタイに旅行に行ってきました♪
目的は、もちろんアンコールワット


travel-diary-2.jpg


本来はインドア派の私ですが、突如行ってみたくなったのよね。
それに遺跡をめぐるなら、まだ足腰がしっかりしているうちがいいかと思って。。。^^;


写真の整理も出来てきたし、
これから備忘録を兼ねて旅行記をボチボチ書いていこうと思います。
お付き合いいただけたらうれしいです~♪



今回の旅は、陸マイラーの我が家が二人でコツコツためたマイルを使って
日本~バンコク間はビジネスクラス~
バンコク~シェリムアップ間はバンコクエアで移動しました。


カンボジア行きはかなり前から計画だけはしていたのですが、
二人とも仕事でバタバタしていて、詳細は全然決めてなかったのです。


旅行1週間前に、やっとガイドブックに目を通してみると。。。
あれ~、カンボジアってビザがいるのね~


ビザ取得には申請~受け取りまで3日かかるとのこと。。。
夫に頼んで取りに行ってもらいました
お~、ぎりぎりセーフ

カンボジアの空港でもビザが取れますが、
かなりの行列になっていたので
出来れば日本でとっていったほうがいいと思います♪

それと、ガイドブックに書いてあるインターネットでもできるという
e-visaですが、日本からはサイトにアクセス出来ないみたいですよ。


成田~バンコクはタイ航空のビジネスクラス~♪
ビジネスだから、チェックインもスイスイかしら~と思ったら大間違い。。。
12月21日金曜日に夕方出発ということで、成田空港は大混雑

チェックイン~出国に1時間以上かかって、ラウンジでゆっくるする時間もなかったわ~。。。


飛行機に搭乗してやれやれと思ったのですが、バンコクの空港でもまたまた大行列。。。。


travel-diary-1.jpg


機内で渡される入国カード↑、きちんと記入していない人たちって多いんですね~。。。
韓国人と思われる団体ツアーの旅行者たちが、入国審査官に厳しく注意されていて、
自分の番になったときにドキドキしちゃった


あ~あ、なんか旅の始まりからバタバタしちゃった^^;



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/923-1e0c6f31

