今回のSojournでのスティ、Three Day Getawayという
アンコールワットの観光が含まれたホテル独自のパッケージで申し込みました。


お値段は、時期にもよると思いますが、ホテルの中で一番良いお部屋(?)で
私たちが泊まった12月22~25日で1泊210ドルだったと思います。


このパッケージに含まれる主なものは。。。


☆専用のドライバーさんによる空港のピックアップはもちろん
アンコールワットやその他の観光の送り迎え

どこでも好きなところに連れて行ってくれるので、とっても便利でした^^
もちろん、ドライバーさんは英語が堪能~



☆ウェルカムドリンクなど
Sojourn-6.jpg


お部屋に着いたら、すぐにつめたい飲み物とスナックを持ってきてくれました♪
アイスティとカンボジア名物のココナッツのお菓子おいしかったです~
さらに、白ワインがボトルで1本!
テラスやプールサイドでリラックスしながら頂きました^^


☆アンコールワットへのサンセットツアー

Sojourn-10.jpg


日が沈む頃のアンコールワットを眺めながら、ワインとスナックのピクニック♪
またまた、ここでワイン1本のサービス!


☆専用のガイド付のアンコールワット観光

英語が堪能なガイドさんに説明してもらいながら効率的に
遺跡を回ることが出来ました♪
好きなサンドイッチと飲み物を選ぶランチパックがついているので
お昼ごはんの心配もありませ~ん^^


Sojourn-8.jpg


2日目は早めに観光を切り上げてお部屋のテラスで頂いちゃいました^^;
ちゃんと、飲み物はグラスに、サンドイッチはお皿に入れて
持ってきてくれましたよ


☆朝食は、フルーツやパンなどのビュッフェのほかに
メニューから選んだホットミールを作ってもらえます♪


Sojourn-11.jpg


ホットミールのメニューはチャーハンからオムレツまでチョイスはいろいろ
私の一番は、カンボジア風のおかゆ♪
日本の雑炊に似た感じですが、チキンスープのコクがいいかんじよ~


☆そのほかにもお好きなカクテル1杯ずつに、マッサージ1時間などなど

盛りだくさんで、夕食以外ほとんどお金を使うことがありませんでした。


Sojourn-9.jpg


12月24日の夜、夕食から帰ってきたらお部屋にサプライズプレゼントが↑
ホームメイドチックなクッキーとロータスフラワーです


全部で10室という小規模ホテルだからこそ出来るおもてなしを感じさせる
満足のいくスティでした~

確かに、ちょっとレスポンスがスローとか、スタッフの英語能力がまちまちなど、
人によってはいらっとするかもしれませんが、
今回の旅に限っては、私はOK~
カンボジアの空気が些細なことを気にならなくさせてくれたのかな♪

こちらのホテル、オーナーがオーストラリア人ということもあり
ゲストの90%以上が欧米人です。
日本人のゲストは年に2~3組しか来ないようなので、
日本語と離れたい方にはお勧めのブティックホテルですよ



Sojourn Boutique Villas  

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/925-b2030c17

