昨年の大晦日のことです。
新宿伊勢丹さんにお節をとりに行った際、
ちょっとはやめのランチ(11時くらい?)に立ち寄ったのが
本館7階レストラン街の「La Table d'Hediard

パリマドレーヌ広場に本店がある、あの「Hediard」のカフェなのかな。
地下1階の食品売り場にもカウンターがあってそちらでも
食べられるみたいですよね^^

ここのパンやコーヒーって、私は結構好き♪


hediard-2012-1.jpg



赤と黒が基調のシックな店内です。

私はオードブルセット(1890円)、夫はオニオンスープとサンドイッチのセット
を頼みました。

オードブルセットなんかを前にするとついついワインを飲みたい気分になっちゃうけど、
この日は夫の運転で車で来ているから、我慢しましました~。


hediard-2012-4.jpg


バスケットに入ってやってきたパンがおいしそう~
おかわり自由らしいですよ。


hediard-2012-3.jpg



夫のサンドイッチは、カンパーニュがまだ焼きあがっていないらしく、
別のお好みのパンでお作りしますとのこと。。。。
と言っても、おいしそうなパンを並べられると1種類は選びがたく
迷っていると、2種類のパンで小さいサンドイッチを2つ作ってくれる
ことになりました♪



hediard-2012-2.jpg

オードブルセット。。。とっても美しいディスプレーです
デモね、失敗しちゃった~
私、自分が好き嫌い多いことをすっかり忘れてたのよ~。

田舎風のパテもリエットも食べられなかったわ~。。
オリーブの実もあまり好きじゃないの~。

結局食べられたのは、きのこのソテーと、海老だけでした^^;
夫のサンドイッチを少しもらっちゃった。。。


ところで、他のお店は、たくさん待っているお客さんがいるのに
こちらのお店だけなぜか空いています。。。


接客もまぁまぁあだし、お店の雰囲気もいいのに不思議~
そして、ちょっと混んできても4人がけのテーブルに
2人組みのお客さんを案内してくれるので、
ゆったりと食べられるのですよ。

これって結構ポイント高いと思うんだけど。。


ラ ターブル エディアール 伊勢丹新宿店フレンチ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/941-039a49a9

