昨年の暮れから本格的にマンション探しを始めた我が家でありますが、
そのおかげで私にとってちょっとした不利益が発生したのであります

共働きの我が家ですが、非正規職員の私のお給料って
我が家の家計には計上されていなかったのですよ。

ま、言って見れば、ほぼ私のお小遣いって言う位置づけだったのです。
一応、いまのマンションのローンは私も払っているし、
食費なんかもちょろちょろと。。。^^;


そんな感じで、ゆるゆるとお給料を使っていたのですが、
マンション見学を始めてローンシュミレーションなんて始めたら、
私の年収も明らかになりまして、それが夫が思っていたよりも
多かったんですね~

で、現在のローン返済額があまりにも不均衡ということになりまして、
今年になってから、毎月3万円余計に徴収されることになりました。。。


home-economics.jpg


毎月3万円使えるお金が減るというのは、かなり苦しいことでございます~。

あぁ、でもこれも新しいマンションに引越しするためなのね~。
耐えなきゃ~


↑一応、家計簿つけてます!
ほとんど、お小遣い帳ですけどね^^;



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/950-abdc8c43

